当面の間、営業休止のおしらせ(皆さまへのお詫びと感謝)

8/10(土)午後、バイクで墨田区のお客さま宅へ向かう途中に交通事故に遭い、
右足および全身にかなりの損傷を負ってしまいました。
一瞬のことで、気がついたら救急車の中でした。

今回の事故によってキャンセルせざるを得なかったお客さまには、
多大なご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

また、同時に皆さまから心優しいご配慮を、本当に沢山沢山頂きました。
本当にありがとうございました。
長くなりますが、順番に書かせて下さい。

お盆休みスタートの時期で、ご予約も多くいただいておりました。
もう帰省などで出かけた後だったり、出かける直前のお客さまもいらっしゃいました。
8/18(日)までのご予約のお客さまには、何とかお世話に行きますとお伝えしたところ、
ペットトイレを低い階に変えてくださったり、
最小限でよいからと時間を縮めてくださったりなど、
様々なご配慮をいただきました。
また、無理はしないで下さいとの優しいお言葉も頂き、
本当に申し訳なさと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

8/19(月)以降も予約が多く入っていましたが、キャンセルに応じていただき、
無理をしないで休んでくださいとのお言葉も頂きました。
本当にありがとうございました。
本来なら、これから別の手段も探すのも大変ですし、非難されて当然です。
私が逆の立場なら、そこまで寛容な心を持てないと思います。
本当に皆さまの優しさに涙が止まりませんでした。
そして申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

8/10(土)夜~8/18(日)は、妻が運転する車(22件)とタクシー (12件) で移動しました
(妻はコロナ後遺症で無理がきかない体調だったため、タクシーを併用しました)。

タクシー手配は、この時期だからなのか各社空きがなく困りましたが、
以前、動物病院までのペット送迎でお世話になった、
ペット送迎専門のタクシー会社に事情を伝えたところ、
特別に引き受けてくださり、早朝からの案件もご対応いただきました。
ペット送迎専門のタクシー会社さま、本当にありがとうございました。

また、お世話には私の妻も会社の夏休みを前倒しして同行し、
足を曲げる動作がつらい私に代わって低いものを取るなどの対応をしてもらいました
(事前に了承を得たうえで、妻もお客さま宅へ入らせていただきました)。

協力してくださったすべての皆さまには、どんなに頭を下げても足りません。
皆さまのお力添えがあって、
事故直後からも奇跡的にお世話をすることができました。
また、事故発生後にも数件お問合せを頂きましたが、
お断りする形になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

8/19(月)からは、しばらく治療に専念いたします。
復帰の目途は未定ですが、少しでも早く復帰できるよう努めてまいります。
私が今できることは、この感謝の気持ちをパワーにして、
一日でも早く回復して、また元気に皆さまの大切な家族のお世話をさせて頂くことだと思っております。

復帰の時期が決まり次第、また告知をいたしますので、
それまでの間、お待ち頂けたら嬉しく思います。

また、私のお世話を受けたお客さまで、お世話の依頼とは別に、
動物のことで困ったこと、教えて欲しいことなどがあれば、いつでもご連絡ください。
わかる範囲で情報共有をいたします。

皆さまも夏の疲れを残さぬよう、どうぞご自愛ください。

復帰に向けて頑張ります!